現在時刻 - 2018年12月19日(水) 01:13

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 
 Flash CS4 IDE連携不都合(.flaロード/コンパイルされない) 
作成者 メッセージ
投稿記事 Flash CS4 IDE連携不都合(.flaロード/コンパイルされない)
お世話になります。
はじめてFlash Developを使用してみました。
Flash Professionalや、MS VisualStudioの使用経験はあります。
チュートリアルどおり、app.flaと、Main.asを作成し、trace文によりメッセージ表示を行いました。
このような素晴らしい製品があったのですね! 感動しました。

環境は、
Windows7 Ultimate
Adobe Flash CS4
FlashDevelop 3.2.2 RTM (最新)
です。Flash IDEプロジェクトを作成しました。

F5キー押下げ、あるいはCtrl-Enterキーで、Flash CS4は正しく起動します。
けれど、動作はそこまでで、ドキュメントを読み込んでくれません。
FlashCS4で、「最近使ったファイル」から、.asファイルを指定し、Ctrl-Enterでは正しくコンパイルされます。
Flsh側には、

Flash CS4のパス:
D:\Program Files\Adobe Flash CS4
プロジェクトのパス:
D:\Job\FlashDevelop\IDEtest\IDEtest.as3proj
です。

何か思いあたられることはございますか? どんな事でもよいのでご教示ください。
よろしくお願いします。

2010年9月15日(水) 23:51

登録日時: 2009年10月08日(木) 12:47
記事: 37
投稿記事 Re: Flash CS4 IDE連携不都合(.flaロード/コンパイルされない)
FlashIDEの方のプロパティパネル内のドキュメントクラスの箇所に、Main.asの設定はされていますでしょうか?(設定される場合には、Mainのみの記述でOKです!)

ドキュメントクラスが設定されていないと、trace文は表示されないと思います~!

(多分設定されていると思いますが)FlashDevelopのF10を押して、AS3ContextのFlex SDK Locationの箇所に、Flex SDKへのパスが設定されていることも確認なさるといいかと思います。

2010年9月16日(木) 12:00
プライベートメッセージ送信
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[1人]

トピック投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

ページ移動: