現在時刻 - 2018年6月23日(土) 06:05

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 6 件の記事 ] 
 Standalone Modeのアンインストールについて 
作成者 メッセージ
投稿記事 Standalone Modeのアンインストールについて
こんにちは、質問させてください。
Windows7(64)のユーザーです。

FD3.1.1 Standalone Modeのアンインストールは、
Program Files(ここに入れてます)の中のFlashDevelopフォルダーを
ゴミ箱に入れて削除すれば大丈夫なのでしょうか。

※今回、初インストールですがWin7のStandaloneは、うまく動作しませんでした。

すごくくだらない質問だったらすみません。
よろしくお願いいたします。

2010年6月02日(水) 20:57

登録日時: 2009年10月05日(月) 21:27
記事: 58
投稿記事 Re: Standalone Modeのアンインストールについて
どもどもー。ちょうど普段Win7 x64のStandaloneで使ってます。

引用:
FD3.1.1 Standalone Modeのアンインストールは、
Program Files(ここに入れてます)の中のFlashDevelopフォルダーを
ゴミ箱に入れて削除すれば大丈夫なのでしょうか。

Standalone Modeであれば、基本的にインストール時に指定したフォルダ以外の場所にファイルは作られない
はず、です・・w (厳密にチェックしたことはありませんので、間違ってたらツッコミお願いします)

なのでFlashDevelopの入ったフォルダを丸ごとゴミ箱に捨てれば、インストールされたファイルはそれですべて消えるはずですが、
その方法ですと、FlashDevelopへの関連付けとかはレジストリに残ったままになります。

なので、ちゃんとアンインストールする場合は、「コントロールパネル」>「プログラムと機能」から
FlashDevelopのアンインストールをすることをおすすめします。

引用:
※今回、初インストールですがWin7のStandaloneは、うまく動作しませんでした。

これにくじけず、ぜひ通常モードでのインストールにチャレンジで!

冒頭にも書きましたが、似たような環境でStandaloneモードでこちらでは使えていますので、
FlashDevelopがWin7や64ビット環境では動かないということではないはずです(たぶん)
ちなみに私はマルチインスタンスモードもONにして使っています。

2010年6月02日(水) 21:48
プライベートメッセージ送信 WWW
投稿記事 Re: Standalone Modeのアンインストールについて
dkgkAsさん

返信ありがとうございます。

>ちゃんとアンインストールする場合は、「コントロールパネル」>「プログラムと機能」から
FlashDevelopのアンインストールをすることをおすすめします。

プログラムと機能だと、FlashDevelopが表示されないんですよね。
なので質問させてもらいました。

今回は、ゴミ箱捨ててみます。
ありがとうございました。

dkgkAsさんのPCはきちんと動作するんですね。
ボクのPCは、ソフトを立ち上げると、

パス 'C:\Program Files (x86)\FlashDevelop\Settings\SettingData.fdb' へのアクセスが拒否されました。

とまず出て、上記をクローズしても、そのあとも別の文言が書かれた警告文が出続け、
最後は、~ハンドルされていない例外が発生しました~で締めくくり。

それをクローズすると立ち上がることは立ち上がるのですが、
メニュー「Syntax」からAS3などを選択しても、新規ページが立ち上がらなかったりと。
※きちんと検証していないので、他不具合あると思うのですが。

WEB検索すると同じような現象が起きている人もいるらしいです。。

2010年6月03日(木) 17:39

登録日時: 2009年10月07日(水) 02:53
記事: 2
引用:
パス 'C:\Program Files (x86)\FlashDevelop\Settings\SettingData.fdb' へのアクセスが拒否されました。

FlashDevelopが原因ではなく、Windows7の仮想化が悪さをしているのだと思います。
http://pasofaq.jp/windows/vista/virtualstore.htm

2010年6月03日(木) 18:08
プライベートメッセージ送信

登録日時: 2009年10月05日(月) 21:27
記事: 58
なるほど、UAC絡みの問題っぽいですね。paqさんありがとうございます。

確かに私の環境はDドライブのあるフォルダにFlashDevelopのプログラム一式を入れているので、
paqさんが載せてくれた仮想化というのになっていないのだと思われます。

私の方でもググってたんですが、このタイプの問題が出た人で、通常インストールだと
すんなりインストール出来たという報告も見かけたので、解決方法はいくつかありそうです。

1.Cドライブ以外にインストールする(これならStandaloneもできるはず)
  ※CドライブでもProgram Files以外なら良かったりするのかな? ちょっとわからず
2.通常モードでインストールする(Standaloneをあきらめる)
3.UACの設定を下げる(切る?) これはあまり良くないかもですね

あたりでしょうか。

2010年6月03日(木) 18:21
プライベートメッセージ送信 WWW
paqさん dkgkAsさん

返信ありがとうございます。
ご連絡遅れてすみません。

>FlashDevelopが原因ではなく、Windows7の仮想化が悪さをしているのだと思います。
ユーザーアカウント制御(UAC)の問題ですか。。

今回は、Standaloneモードをあきらめてインストールしてみました。

無事、インストールできました。
ありがとうございました!

※マルチインスタンスモードはONで!

いろいろ教えていただき、ありがとうございました!

2010年7月26日(月) 23:57
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 6 件の記事 ] 

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[1人]

トピック投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

ページ移動: